勉強を楽する方法

 

 こんにちは!Heros扶桑校の佐藤です!

 

新学期が始まり、新しい学校生活のワクワク感も少しづつ薄れてきて、慣れ始めている時期ではないでしょうか?

 

それは、勉強や部活動などが習慣化されてきているからです!

 

勉強するのは、楽をするため

 

 人間が、何かを始めて習慣化するまでの期間は2か月~3か月と言われています。

勉強にも習慣化があります。

 

勉強が習慣化していないと、どうなるのか。

受験で大変な目に遭います

もし仮に、

「明日から1日6時間勉強してください」

 

と言われ、勉強できますか?

 

きっと、何をしていいかわからないですよね。

そして、椅子に縛られているというストレスに腹が立つはずです。

 

無意味に感じる勉強よりも、【〇〇をする】のように目的があった方が勉強しやすいですよね。

Hero'sでは、その目的を決めて、その過程で分からなかった問題を1~10まで

いや0~100まで解説していきます!

 

塾だと、勉強しやすいんです!

 

だからこそ、塾で勉強を習慣化しましょう。

 

勉強を習慣化することで、今後の長時間勉強に対しても前向きに取り組むことができます。さらに、自分の欠点が分かってくるはずです!

 

更に、早い時期から勉強を習慣化していくことで、定期テストの勉強にも取り組めます。

 

勉強を習慣化させていけば、テストの点数は上がっていきそうですね!

 

しかし、自宅で勉強すると邪魔するものが多くあります。

スマホ、テレビなど、ほんの些細なものでも気が散ってしまうものなんです。

 

勉強に集中するために、片付けを始めたら、模様替えが始まってしまうなど、勉強から逃げるための手がかりを探してしまいます。

 

まずは、勉強をする環境づくりから始めなければなりません。

 

しかし!

 Hero's扶桑校では、無料! 時間制限無し!の自習スペースを確保しています!

 

自宅の誘惑の多い場所で勉強するより、集中できる空間で勉強しませんか?